ユーキャン オンライン

医療事務講座の教材内容

ユーキャン医療事務講座には以下の教材が付いてきます。

 

 

【教材】

 

◆テキスト5冊
◆トレーニングブック

◆解答解説集
◆添削課題集

◆診療点数早見表
◆薬価早見表

◆医療用語・資料集
◆医科試験問題

◆医科点数便覧
◆レセプト用紙集(医科入院外)

◆レセプト用紙集(医科入院)
◆会計欄用紙集

◆ガイドブック
◆合格ナビ

◆よくわかる接遇とマナー
◆合格BOOK

◆添削関係書類、その他

 

 

標準の受講期間は6ヶ月となっています。
添削は、修了認定試験を含めて計6回してくれます。

 

 

ユーキャンの医療事務講座を受講されて資格を取られた方たちのインタビューを読むと、やはりポイントはわかりやすいテキスト・教材にあるようです。

 

 

実際に覚えなければいけないことのボリュームは結構あるのですが、ユーキャンの医療事務講座用テキストは、要点をわかりやすくまとめているので、覚えにくいということはほとんどありません。

 

 

週末しか時間がないとか、子育てをしていてなかなか勉強できない方ががんばっているのを見ると励まされますよね。

医療事務講座の教材内容関連エントリー

ユーキャンの医療事務講座
ユーキャンでは、資格の取れる講座もありますし、資格にはなりませんがビジネスなどで実用的な講座や趣味の講座もあります。
医療事務での受講者の声
ユーキャンの医療事務講座では受講者の声も紹介されていますが、医療の現場でお仕事されている方が受講されている例も多いですね。
医療事務講座の教材内容
ユーキャンの医療事務講座を受講されて資格を取られた方たちのインタビューを読むとやはりポイントはわかりやすいテキスト・教材にあるようです。
医療事務講座の教材テキスト
「速習学習プラン」は、早く就職したい人向けのカリキュラムで、集中的に3ヶ月ほど学習するプランになります。
医療事務講座資格試験について
修了認定試験に合格すると、葛Z能認定振興協会の 『医科 医療事務管理士®技能認定試験』の「在宅受験」の資格が得られます・・・

inserted by FC2 system