学びオンラインの上手な使い方

ユーキャン学びオンラインは、ユーキャン受講生専用サイトなので、受講中は上手に使いこなしましょう。

 

 

せっかくたくさんの機能があるのですから使わなくちゃ損ですよね。
まず基本は「マイページ」です。

 

 

 

自分専用の学びオンラインマイページで受講スケジュールなどをしっかり管理していきます。このマイページからは、スケジュール管理の他にも、講座担当からの連絡や学習質問メール、掲示板機能も利用できるので便利です。

 

 

 

自分で管理していると忘れがちな受講情報や試験情報は、ユーキャン側で入力してくれているので安心ですよ。

 

 

 

講座受講の疑問や悩みなどは、いきなり学習質問メールで聞くよりも掲示板で検索をしたり「講座別よくある質問と回答」コーナーをチェックすると大抵の疑問は解決します。ユーキャン講師への学習質問メールの返信を待たなくても大丈夫ですね。

 

 

 

でもどうしても困った時はやっぱり頼りになるのが「学習質問メール」です。
できる限り早く担当講師が直接返信してくれるので、掲示板よりも正確な情報がもらえます。

 

 

 

ユーキャンの受講生専用サイト「学びオンライン」は使えるサイトですね。

学びオンラインの上手な使い方関連エントリー

学びオンライン会員登録
ユーキャンの学びオンラインはユーキャンの受講生専用サイトなので受講生じゃない方はログインすることが出来ません。まず、受講生になることから始めないといけませんが・・・
学びオンラインの掲示板
ユーキャンの受講生専用サイト「学びオンライン」には受講生がいろいろと書き込みのできる掲示板があります。ユーキャンの受講生しか見ることができませんが学びオンラインでは・・・
学びオンラインの上手な使い方
ユーキャンの学びオンラインはユーキャン受講生専用サイトなので受講中は上手に使いこなしましょう。せっかくたくさんの機能があるのですから、使わなくちゃ損ですよね・・・
学びオンラインの機能「学習質問メール」
ユーキャンの会員限定サイト「学びオンライン」には、先生に直接質問ができる学習質問メールという機能があります。これは、ユーキャンの会員が受講している内容について・・・
ユーキャンの学びオンラインとは?
ユーキャンでは、資格の取れる講座もありますし、資格にはなりませんがビジネスなどで実用的な講座や趣味の講座もあります。

inserted by FC2 system