学びオンラインの掲示板

ユーキャンの受講生専用サイト「学びオンライン」には、受講生がいろいろと書き込みのできる掲示板があります。

 

 

ユーキャンの受講生しか見ることができませんが、学びオンラインでは「受講生の掲示板をのぞいてみる」というコーナーで、掲示板の中身を少し紹介しています。

 

 

どんな使い方をしているかというと、例えば趣味の講座で作成した自分の作品を誰かに見てもらいたいということで、学びオンラインの掲示板に画像を投稿している人がいます。

 

 

 

その投稿に対しては、同じ講座を受講している方からの暖かい返信があったり、競うように自分の作品画像を載せている人もいたりします。

 

 

また資格講座を受講している方からは、あまり勉強がうまく進んでいないことを
悩みながら同じ講座を受講している人たちに勉強法を聞いたりする書き込みもあります。

 

 

 

そういった質問に対してもやはり同じ受講生から励ましやアドバイスがあってなかなか良い掲示板ですね。

 

 

 

一般的にはあまり評判の良くないWEB掲示板ですが、ユーキャンの学びオンライン掲示板は良いムードだと思います。

学びオンラインの掲示板関連エントリー

学びオンライン会員登録
ユーキャンの学びオンラインはユーキャンの受講生専用サイトなので受講生じゃない方はログインすることが出来ません。まず、受講生になることから始めないといけませんが・・・
学びオンラインの掲示板
ユーキャンの受講生専用サイト「学びオンライン」には受講生がいろいろと書き込みのできる掲示板があります。ユーキャンの受講生しか見ることができませんが学びオンラインでは・・・
学びオンラインの上手な使い方
ユーキャンの学びオンラインはユーキャン受講生専用サイトなので受講中は上手に使いこなしましょう。せっかくたくさんの機能があるのですから、使わなくちゃ損ですよね・・・
学びオンラインの機能「学習質問メール」
ユーキャンの会員限定サイト「学びオンライン」には、先生に直接質問ができる学習質問メールという機能があります。これは、ユーキャンの会員が受講している内容について・・・
ユーキャンの学びオンラインとは?
ユーキャンでは、資格の取れる講座もありますし、資格にはなりませんがビジネスなどで実用的な講座や趣味の講座もあります。

inserted by FC2 system