人気資格講座社会保険労務士

ユーキャン資格講座の中で、社会保険労務士講座はランキング上位に来る人気の高い資格講座です。

 

社会保険労務士とは、社労士とも言われますが、ビジネス界での採用や退職に関する書類作成など人事や労務のエキスパートとしての業務をこなすお仕事です。

 

最近では外資系企業やベンチャー企業が増え、今までの日本的な慣習にとらわれない会社が増えてきたということもあり、新たな労務問題が増えて来ています。また、高齢化社会への対応力も求められており、ユーキャンでも人気の社会保険労務士という資格は注目されています。

 

また、日本全体としては、社会保険労務士の数はまだまだ不足しているので、就職や転職・開業に役立つ資格だと言えるでしょう。

 

ユーキャンでは、資格取得のために約7ヶ月間、1日1〜2時間程度の学習で合格力が養成出来るプログラムが標準になっています。
また、試験日まで日にちがない方のための速習プログラムや、その逆で7ヶ月以上かけてじっくり学ぶためのゆっくり学習プランもあるので、便利ですね。

 

ユーキャンの社会保険労務士通信講座【一括払い】

社会保険労務士関連エントリー

マイクロソフトオフィススペシャリスト
仕事でパソコンを使うのは当たり前の時代ですが、その中でもマイクロソフトオフィスのソフトを使いこなせることは大切ですよね。ユーキャンの資格講座では、ワードやエクセルといった・・・
カラーコーディネート
カラーコーディネートとは、色の専門知識や配色テクニックなどを身に付けて様々な分野においてカラーデザインや研修などを行うお仕事です。例えばファッション業界や化粧品業界でのニーズは高いですし・・・
社会保険労務士
社会保険労務士とは、社労士とも言われますが、ビジネス界での採用や退職に関する書類作成など人事や労務のエキスパートとしての業務をこなすお仕事です・・・
ファイナンシャルプランナー
ユーキャンには、30以上の資格講座がありますが、その中でも人気のある資格講座のひとつに「ファイナンシャルプランナー」という講座があります・・・

inserted by FC2 system